読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

うまい話

 

 

お店に置いてある「オレンジページ」がタイムリーな塩鶏特集。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160424192540j:plain

 

旨そうなレシピが並び、「マヨ鶏のパセリパン粉焼き」なる料理が超うまそう・・

 

帰ったら凍らしておいた塩鶏を解凍してこまそ。

 

 

 

 

 

パラパラページをめくってるとたどり着いた漫画。

 

冷蔵庫がゴチャゴチャしてる人に向けた漫画だった。

 

f:id:kemurikikakuku:20160424192558j:plain

 

「おお!」という核心を突かれる。

 

 

 

 

核心を突かれるといえば、伊集院光さんの朝のラジオにてコメントを寄せていたイチゴ農家の方が、

 

 

ぽや~んと畑見てたってダメなんだよ。

8時半に行って5時に帰ってたんじゃダメなんだよ。 

 

5時以降、勉強しなくっちゃ。

損得じゃねんだよ。

関心があるからそこで見るわけで、関心なくちゃ見るわけねーべ?

 

何事も秀でてやってる人ってのは、皆そうなんじゃね?

 

地道にやってる人がいて、そういう人が良いものを作ると。

 

 

 

引退を考えて、普通の生活をしていた浅田真央さんが同じようなことを仰っていた。

 

今までスケートに費やしていたから、普通の生活はこんなに時間があったのか

 

段々その生活が「嫌になってきた」という。

 

 

遅まきながら、薄々感づき始めていた事はどうやら真理らしい。

 

やりたい事を続けるだけだべ。