-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

掃除機買わな

 

 

 

排水溝の掃除が来ることを忘れていた。

 

 

 

 

 

久しぶりに布団を干せる太陽やんですか。

 

f:id:kemurikikakuku:20160512110213j:plain

 

敷き布団とは思えない薄さになっている。

 

アカン。

 

 

 

 

 

 

洗濯機が止まったので敷布団を裏返し、その他を取り込む。

 

掛け布団を挟んでいた洗濯バサミが落下。

 

あっとなった拍子に枕か何かを止めていた洗濯バサミが同時に落下。

 

 

 

 

 

後で拾いに行こうってことで、洗濯物を干す。

 

良い気候。

 

下を覗くと落下した洗濯バサミのよく見えること。

 

体に白を取り入れた自然界の生き物は目立たないのだろうか。

 

白が保護色になりそうなのは砂漠だろうか。

 

花も白いと他より目をひく時がある。

 

 

 

 

 

 

 

画面左下に映る、バックで駐車中の黒い車が小さく映っている。

 

その後ろには、さらに小さく、猫が歩いていた。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160512135156j:plain

 

 

恐る恐る、忍び足から駆け足になり、駐車場の隅に、小さく走り抜けた猫が映っている。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160512135326j:plain

 

それだけの話。

 

 

 

 

 

ダラダラ時間をかけて洗濯物を干し終わり、ダラダラとネットを見てる。

 

パン屋さんに行こう。

 

 

 

 

 

新作はきな粉ドーナツでした。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160512134942j:plain

 

きな粉に混ざった砂糖が控えめな甘さで、グリコのマイルドカフェオーレと合うのです。

 

最近カフェオーレが1番うまい。

 

 

 

 

 

食べながら、「あっ」と気付いて洗濯バサミを拾い忘れてる。

 

ダラダラしている。