-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

理由を教えろ

 

 

先日の「伊集院光とらじおと」にて、伊集院さんが気になったニュースを取り上げるコーナーで「裁判員制度」の話に。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160602213552j:plain

 

お聞きになった人には繰り返しになってしまうのですが、「暴力団員の事件を裁判員に選ばれた人が裁く」というケースで、裁判が開廷してすぐ、暴力団員の人から「よろしくね!」と一人づつ声をかけられる、ということがあったという。

 

なんでやねん。

 

怖すぎるわ。

 

 

 

 

本当ただの繰り返しになってしまって申し訳ないんですが、「裁判員に選ばれた人が被告人から見えてる」ってのが、かんっっっがえられへん。

 

アホなんか。死刑にもできるんやぞ。

 

関係者は早急に全国民に理由を教えろ馬鹿野郎。

 

「逆恨みされるかもしれない恐怖を君たちも味わいたまえ」ってことなのか?

 

 

 

 

「既に教えてる」としても、ほとんどの人が知らないはずだ。

 

今一度納得のいく説明を絶対にしろ。

 

 

 

 

国民を愚弄してるじゃないか。

 

それで理由なく裁判員を断ったら金を巻き上げられるとか・・なめてんのか。

 

と、

 

怒ったフリなどもたまにはしてみようか^p^

 

 

 

 

 

偉い奴、意味不明が過ぎるぞ。

 

 

 

 

マスコミが伝えない裁判員制度の真相

マスコミが伝えない裁判員制度の真相

 
えん罪を生む裁判員制度―陪審裁判の復活に向けて

えん罪を生む裁判員制度―陪審裁判の復活に向けて

 
裁判員制度 [DVD]

裁判員制度 [DVD]

 
裁判員制度がよ~くわかる本 (ポケット図解)

裁判員制度がよ~くわかる本 (ポケット図解)