-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

チキンカツ

 

 

バイトちゃんとチキンカツを作る。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160607183756j:plain

 

お腹が減ったけど、店の食べ物も飽きたので何か作りたいという。

 

 

 

自分も新しい料理を作りたかったので、協議の結果、安くて簡単に作れるチキンカツをチョイス。

 

クックパッドのレシピが妙で、下味に、料理酒と砂糖と塩を混ぜた物に鶏胸肉を漬け込むとあり、言われた通りに作るとちょっと甘い。

 

「砂糖無しの方が良かったなぁ」という話にはなったものの、サクサクのできたては旨い。

 

 

 

 

店にバイトちゃんがソースを置いてくれてたので、それをかけてまた旨い。

 

クックパッドではレモン汁をかけて食べるのを推奨してたので、それなら砂糖が意味を持つのかもと、かけて食べる。

 

「ソースの方が旨いね」という話。

 

 

 

安くて旨いは永遠不滅。