-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

 

 

 

朝夕は涼しいを通り越してる日もあるけれど、日中は蒸し暑いねえ。

 

f:id:kemurikikakuku:20160610064228j:plain

 

前にも少し書いたけど、今年はラニーニャ現象とやらの影響で酷暑が予想されている。

 

ほんなら、ということでカキ氷機を買ってみた。

 

パッケージにもあるように、最近はカキ氷を料理にもかけて食べるらしく、興味津々。

 

 

 

 

 

たまたまお店で賞味期限寸前のカキ氷シロップを貰ったこともタイミングに。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160610172557j:plain

 

 

絶対使い切れないので、家に誰か来るたびにカキ氷を出そう。

 

 

 

 

普通に食べるのも美味かったけど、果物にぶっかけてみたら最高どした。

 

f:id:kemurikikakuku:20160610004546j:plain

 

暑い日はシャリ美味。

 

今日はスイカを買ってぶっかけます。

 

シャリ甘期待。