-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

夏の祭典

 

 

数年ぶりにサマーソニックへ。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160823022612j:plain

 

 

夏の盛り場。

 

顔や手足が今もヒリヒリする。

 

膝の裏が焼け過ぎて痛い。

 

 

 

 

みんな笑顔。

 

あははという声がそこらで聞けてハッピーな心。

 

 

 

上原ひろみを聞きながら芝生で体を焼いた。

 

贅沢な時間。

 

 

 

星野源は笑顔が可愛かった。

 

最前列を埋め尽くした女の子達や黄色い声を聞いて、星野さんはアイドルでもあるんだなと思った。

 

ライブで聞くとディスコ音楽のよう。

 

 

 

 

 

 

階段で休んでいるとウィーザーの「ハッシュパイプ」が流れてきた。

 

青春の一コマにあるギターリフ。

 

 

 

アンダーワールドのライブを後ろ髪引かれながら立ち去り、ベビーメタルのライブ会場に向かう途中、オフスプリングの「プリティーフライ」が聞こえている。

 

不思議な空間。

 

 

 

ベビーメタルはファンの教育が完璧で圧倒された。

 

日本ならではなんじゃないか。

 

ファンが熱狂的に掛け声をあげてる姿。

 

漫画の「デトロイトメタルシティ」を彷彿させるライブだった。

 

前田敦子さんがいた頃のAKB48のライブを見ておくべきだったと少し後悔した。

 

 

 

 

見た目に中毒性があるダンスが面白かった。

 

両手を合わせて浣腸する時のように両人差し指を立て、下から上へ突き上げる動きは、何度見ても妙に心がザワついた。

 

理由は分からない。

 

 

 

女の子がやるには「はしたない」と思われる動きのダンスをするのがモーニング娘。以降あるように思う。

 

全然知らんのでもっと昔からあるのかもしれませんが。

 

スカートをはいて、大げさに股を広げるような動きとかそういうやつ。

 

新鮮さと共に、ああいうの見つけてくる振付け師の人はダンスの業界でもセンスのある人なのかも。

 

とか思っていたら、先日のオリンピック閉会式で行われた、次回大会会場の日本のパフォーマンスの振り付け師の方がベビーメタルのダンスを考えているらしい。

 

 

 

 

さっきまで星野源オールナイトニッポンをながら聞きしながら余韻に浸っていた。

 

サマソニでも告知していた2時間ライブをやる番組内容。

 

「sun」は相変わらず良い曲だ。

 

 

 

自分はどんな事がしたいのか未だに定まらない。

 

言いつつ、とにかく楽しい事がやりたい。