-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

亀は万年

 

 

 

こち亀」最終回のニュースからしばらく経つ。

 

永遠はないと、方々で語られてとても、ぶるー。

 

夢見がちなちっちゃいおっさんこと私が、スモークです。

 

 

 

こち亀ファンを自負しながら、140巻台以降、単行本は集められておらず、ジャンプも「ハンターハンター」が連載されないと読まない。

 

 

 

 

「連載40周年、単行本200巻が両さんの引き際として大団円」だと著者の秋本治さんが発表。

 

テレビで見た時の優しい人柄がよく現れた良い話。

 

www.sponichi.co.jp

 

迷彩柄のジャケットで現れた秋本さんが格好良い。

 

自分にとって大事な漫画ですねん。

お疲れ様でした。 

 

 

 

 

秋本さん、スタッフさんらと親交のあった伊集院光さんのブログに書かれていたけど、次はどんな漫画を描くのか楽しみ。

 

 

lineblog.me

 

 

 

マニアの方には伊集院さんがマンガに登場したと思われる箇所をまとめたファンページも存在します。

 

こち亀背景に見る伊集院光

 

 

 

 

台風の影響なのか、毎日秋雨が風に吹かれている。

 

今日はイカツイ雷とセット。

 

Tシャツに短パンが当たり前でなくなる頃、エジプト行って、アフリカにも行けたら最高だねと。

 

 

 

さぁ行くぞ。キツいぞ。