読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

やらかし

 

 

色々考えて寝床が悪いのは良くないと思い立って数ヶ月。

 

とうとうベッドを買うことに決めた。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160907142301j:plain

 

 

数ヶ月の間、あれやこれやと検討に検討を重ねて、ついにこれと決めたものを数日前に楽天で注文。

 

 

配送状況をチラチラ確認しながら今日、お昼頃に出荷されたとあり、とてもワクワク待っていた。

 

 

 

17時前。

 

まだ来ない。

 

 

 

いつまで経っても来ない。

 

まぁ夜まで配送はやってるわけだしと、うたた寝してると実家の母親から連絡が。

 

「あんた、なんかえらいもんが来てるで!?」

 

その第一声だけで事が全て理解できるほどうなだれた。

 

 

 

実家へ100キロのベッドを送っていた。

 

考えられへん。

 

そんなことある!?

 

あるんです。

 

 

 

 

現在住んでる場所が実家からさほど離れていない事だけが不幸中の幸い。

 

しかし運び込む為の車はない。

 

結局、街の便利屋を当たって明日の朝から運び込むことに・・

 

 

 

何件か電話をかけて相場を調べると、作業員2人で1万円かかるらしく、当事者が手伝って1人だけ現場によこすなら5千円だとか。

 

値段も散々迷って決めた5千円オフの商品。

 

迷わず五千円コースを選択して、割り引かれた値段を体で支払うことに。

 

初利用の便利屋さんが明日の10時に迎えに来てくれる。

 

素直に新鮮な経験だとは思うものの、マジでなにやってんだか・・