-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

救世主せいびゃー

 

 

 

休みの日、24時間はすぐに消費される。

 

なるたけ上手く使おうとするけど、上手くいった試しがない。

 

 

 

何本もの電車が人身事故や大雨の影響で止まったり動いたりする中、終電に揺られてなんとか、ギリギリ滋賀県に到着。

 

 

 

会場となるK'S BARの前には音楽を流してフリースタイルをしている4人組が。

 

良いね良いねと中に入ると早速びんたさんと再会。

 

しばらくぶりでも先週会ったくらいのテンションで喋れて良い感じ。

 

 

 

 

フロアに進むとダンスホールレゲエがガンガンでオンエア。

 

マイクを持ってフロアを先導するMCの役割をするのが、レゲエではDJと呼ばれるが、どのDJもついぞ喋りっぱなし。

 

 

 

午前3時を過ぎた頃にライブショーケースが始まり、楽しみにしていた山本びんたさん、SHINGO★西成さんのライブ。

 

f:id:kemurikikakuku:20160919045258j:plain

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160919045354j:plain

 

 

シンゴさんは最後突然オープンマイクを開始。

 

「やれる奴上がってこいや!」の声に待ってましたとばかりに現れたのは、たぶん、MCりぼんさん。高校生ラップ選手権で脚光を浴びたフィメールラッパー。

 

間違ってたらごめんなさい。

 

 

 

shingo西成さんの気迫。

 

背筋が伸びる言葉。

 

いろんな所でいろんな人を前に自分の言葉でライブをしてる叩き上げ。

 

言葉の力以前に信じる事を思う。

 

 


SHINGO☆西成 詩の朗読@高砂中学校 詩とことば そして 歌とダンス


SHINGO☆西成 通天閣パフォーマンス

 

 

終わりで久々にびんたさんとも喋れて満足。

 

また会う日まで。

 

 

Mr.DJ hit me with a break beats!

 

 

 

Sprout

Sprout

 
おかげさまです。

おかげさまです。

 
ブレない

ブレない