-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

L'Arc〜en〜Ciel

 

 

 

仕事に向かう道中、立派な虹が架かっていた。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20161005211226j:plain

 

完全なアーチ型の虹はまだ見たことが無い。

 

子供の頃に虹の始まりが見たくて自転車を飛ばした。

 

思い出しながら虹の根っこを捜して電柱にぶつかりそうになっているちっちゃいおっさんこと、私がスモークです。

 

 

 

毎日見れるもんではないからこそテンションはあがる。

 

泳げない自分には苦痛でしかなかったプールの時間も、ちいさな虹をプールサイドで掴もうとしてるだけで現実逃避ができた。

 

台風の影響は数分間のにわか雨のみ。

 

傘も持たずに出発。

 

 

 

 

 

 

バイト君に「コールドプレス」と呼ばれる1㎏の野菜を圧縮したジュースの話を聞く。

 

大阪や天王寺阿倍野などの都会で飲めるらしく、お値段なんと、500mlで千円!

 

 

 

 

話が盛り上がり、家でもミックスジュースを作るというバイト君が「小松菜」が入ったジュースを作ってくれると言い出した。

 

お客さんがくれた大量のバナナが店にはあり、さらにキウイと豆乳を入れるとスタンダードな物が作れるだとか、色々教えてくれる。

 

 

野菜が嫌いなので「お、おう」と気の無い返事を返したにも関わらず、テンション高くスーパーに消えてしまった。

 

どんな味でも「うまいやん!」と言えるように、練習をしながら帰りを待つ。

 

 

 

作り笑顔をぶら下げたまま不安な心持ち。

 

f:id:kemurikikakuku:20161005211307j:plain

 

 

スーパーには小松菜はなく、よりスタンダードな「ほうれん草」を代用するとのこと。

 

なぜか小松菜より、ほうれん草のほうが不安になってくる。

 

「美味いやん、美味いやん・・」

 

 

f:id:kemurikikakuku:20161005211336j:plain

 

 

美味いでやんの。

 

 

 

こういうの、どうしても見た目の先入観で「苦い」や「マズイ」を想像してしまうし、テレビタレントが「野菜の味ってしないもんなんですね!」とか言ってるのを「嘘をつくんじゃないよ」と勘ぐっていた。

 

野菜の味ってしないもんなんですね!

 

 

 

hanafru.jp

 

 

聞けば千円のジュースも味は変わらないらしく、次に阿倍野に行く際に立ち寄ってみようと思っている。

 

 


夏休み子供科学電話相談Ⅱ S2 E03