-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Dance tonight

 

 

 

大統領就任後、様々な思いがネットには溢れかえり、いろんな角度からの今後を予想する声を読むことができる。

 

賛否両者への、両者からの、「俺・私はこう思うけどね」な、言われた方は鼻に着くだろうなぁという意見も沢山。

 

こういう時に意気地なしの自分は誰からも攻撃されないように静観を決め込む。

 

 

 

 

んが、「起こるだろうな」と予想された民間人からの移民、同性愛者への差別は早速始まっているらしい。

 

 

早い。

 

 

 

 

大統領の強気すぎる発言に大義を得た気になってしまう人達。

 

過激になる優劣への思い、カーストピラミッドの崩壊を自ら先導するかのような、しかし「かのような」の域を出ることはない言動。

 

映画「2001年宇宙の旅」で、モノリスに触れた猿が暴力を手に入れたシーンを思い浮かべる。

 

非犯罪であるが、ごく個人的に理解出来ないモノへの終わらない迫害。

 

自分と他者が別の考えを持った生き物であることを認められないだけでは止まらず、多数派の意見を善とする動き。

 

言い切れていないのは分かっているけど、今はそんな所が胸中穏やかでない。

 

 

 

「金持ちの持ってる財産を貧乏人へ!」という究極の思想は分かる。

 

しかし、闇雲に金持ち全員のこれまでの血の滲む努力や勇気を無視する考え方、頑張らない自分の事を棚上げした考えは歪んでいる。

 

奴らが崩落してくれるなら最悪、全員ダメになっても良いというような意見が強いらしい。

 

 

棚ぼた的なお金持ちも含めて、それはその人の人生だということ。

 

今夜もハッキリ言う人がその場の教祖になる。

 

駆り出されたその時に平和主義者ではいられない恐怖と悲しみを永遠に忘れていたい。

 

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20161111204121j:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

人の好みは十人十色
あの子ああ云う この子こう云う
人と意見が違っても 目くじら立てず 潮噴かず
我が道行けドンドン

趣味と趣味とで喧嘩して
怪我がなければ ドンパンパでい
マンボ ジルバにドドンパ モンキー ブガルー ハッスル Ondo 
光陰矢の如し

趣味趣味音楽 聴け 聴こう

 

 


ハンド・クラッピング音頭 / イーハトブ田五三九

 

大瀧詠一で踊る。

 

支払いしに行こ。

 

 

GO!GO!NIAGARA 30th Anniversary Edition

GO!GO!NIAGARA 30th Anniversary Edition

 

 

LET’S ONDO AGAIN

LET’S ONDO AGAIN