読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

気ぃ失ってた

 

 

大阪のライブハウス、難波ベアーズに漫画家のぼく脳さんが来阪。

 

バンド「巨人ゆえにデカイ」の水内義人さんとのユニット(?)でライブをすると知ってダッシュ。

 

twitterでぼく脳さんの漫画を見て以来、ずっと興味があった。

 

吉本興業の芸人で、現在漫画家の他に、NATURE DANGER GANGなどで活躍。

 

twitter.com

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20161219005954j:plain

 

 

起こった出来事の説明は野暮になるfamily martなライブ。

 

基本的にはライブ開始すぐ、演者がお客さんと一緒にライブハウスの外を30分ほどウロウロした。

 

 

 

 

歩き始めは寺山修司の市街劇「ノック」を思い出してドキドキしていた。

 

ライブハウスを出る前に言われた通り、「忘年会の帰り道、2次会に向かう人」をそれぞれ演じながら、水内さんを先頭に木枯らしの難波を歩く。

 

 

 

「2人ともこんなん好きちゃうんやけどな」

 

笑い、先頭を歩く水内さんの声で我に返る。

 

懲りないというか、変わらないと言うのか。

 

 

 

 

 

翌日行われたぼく脳さんの作品展にはウダウダしてたら行けず。

 

これもいつものことやん。

 

 

 

 

 

ライブ少し前、NATURE DANGER GANGの活動休止が決まり、ぼく脳さんも次のプランが固まるまでの活動休止を発表している。

 

見ておきたい人が見れてよかった・・冬。

 

 

matome.naver.jp