-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

陽はまた登り繰り返す

 

 

明日から店のメニューも年末年始仕様に。

 

メニュー表の入れ替えなどをしながら、今夜も1年前と変わらない閉店作業。

 

 

 

毎年年始は混雑が予想されるので、なるべく面倒なメニューは削除するのがウチのスタイル。

 

あとはこれと言って業務に変わりはなく、ルーチン中のルーチンワーク。

 
 

 

これから二週間ほどメニューから削除され、使わなくなる食材は適当にスタッフが胃袋に収めたりする。

 

f:id:kemurikikakuku:20161227231923j:plain

 

余りの食材で苺パフェ。

 

どうやら甘味が不足していたみたいでso nice、so sweet。

 

 

 

 

ウッカリ年末年始の休み希望を出し忘れるくらい、年末感の無い2016年。

 

どうやら仕事納めは1月5日。

 

31日は勿論、元旦もゴリゴリ働かされる羽目に。

 

 

 

10年前ならこの時期が1番好きで、クリスマスと年末年始は、予定なんか何もなくても浮かれまくっていた。

 

25歳を過ぎた辺りで、あれ?なんかワクワクしないなぁ?と訝しがり始め、今では本当に何も感じない。

 

辛うじて街に出てイルミネーションを見たり、人と集まったり、参拝に行く事で「そうそう、この感じ」と得心したりする。

 

 

 

 

 

2017年は鳥居を除けて初詣に行く。

 

いつも通り御守りを買って、おみくじを引いて、なんら変わらない日々が再現される。

 

これが平和、これが安穏。