-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

甘味部・52

 

 

「お正月だから」を合言葉に財布の紐を緩めることを良しとしていた。

 

日本人、もしくは私だけかもしれませんが、今年の初めはそんな感じでゆるゆるスタートしました。

 

その結果、ノリだけで千円もする苺を買ってみた。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170104134108j:plain

 

「あまおう」の名前だけは知っていたけど、食べたことはなかった。

 

あまおうとは、福岡で育成された大粒で甘みの強い苺、と書いてある。

 

甘い。

 

甘いけど、人口甘味に口が慣れ過ぎておるようで、普通な気もする。

 

福岡へ苺狩りに行こう。

 

 

 

 

塩辛い話になるが、今朝食べた「サッポロ一番みそラーメン」で、みそラーメンブームが一旦終わった気がした。

 

いま、食べたいだけの「サッポロ一番みそラーメン」を食べ尽くしたようだ。

 

ぞんざいな消費社会に生きている私が、スモークです。

 

 

 

福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り
 

 

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個