-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

現在までの答え合わせ

 

 

 

なるべく毎日、短く更新!

 

と、このブログは謳っている。

 

毎日書ける自信が無いからである。

 

それでも毎年正月になると必ず意地になって頑張ってみる。

 

 

 

「Want toではなく、have toでやることには意味が無い」と知らされた上で、人体実験のようにhave toを続けてみたい。

 

ようはサボリ癖を治したい。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170106034709j:plain

 

 

昨夜仕事場の鍵と、外出用の鍵を間違えて店に持って行っていた。

 

またである。

 

これもたまにやる。

 

馬鹿のくせに鍵を分けたりするもんだから、身の程知らずは恥辱や屈辱や無為な時間を持て余し、ただやり過ごしたりする。

 

 

 

とにかく、2度目の帰宅からもうずっと、「安全地帯」に酔い痴れている。

 

「恋の予感」、「マスカレイド」、「ワインレッドの心」など、ネットをさまよう。

 

自分でライブだなんだとやってる癖に、僕は、自分が想像していた以上に出不精なようで、ライブというモノをほとんど見たことがない。

 

現在でも玉置浩二さんのライブは見れる、しかし、80年代の安全地帯のライブを見てみたかったと思っている。

 

酔った痴れ者。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170106034722j:plain

 

 

 

X JAPANいうバンドがある。

 

彼らは元々、別のバンドで、界隈に名前を轟かせていたメンバーが集まってできたスーパーチームらしい。

 

リーダーのYOSHIKIは、メジャーデビューアルバム発売に寄せてインタビューでこう答えている。

 

(前略)長い曲は長いっていうか、10分以上の曲があって・・このLPをね、始まりからエンディングまで、俺たちの感情を表すのに、それだけの曲が必要だったのよ。だから中途半端に聞いて欲しくないのよ。

 

 

引用に意味は無い。