-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

僕の好きな先生

 

 

当たった。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20161224064339j:plain

 

けど、選べるのは120円商品のみ。

 

 

 

 

 

いつもギターを持ってるオジサンこと、THE ALFEE坂崎幸之助さんが好きで、子供の頃、父親と見ていた音楽特集番組に坂崎さんが登場するとワクワクしていた。

 

「今日もギター持って来てるかな?」が一番の感心事。

 

もしかするとギターを始めたキッカケはビートルズと坂崎さんなのかもしれない。

 

 

 

 

便利なユーチューブとアップロード者様のおかげで見たことの無いモノが沢山見られる。

 

 


坂崎幸之助 × 忌野清志郎

 

4弦しかない「テナーギター」というキテレツな楽器を携えた忌野清志郎さんも凄い。

 

ペグもちゃんと無いのが笑える。

 

 

 

坂崎さんの音楽愛に触れると、ミュージシャンは皆好きになってしまうんだろう。

 

よく見かけるシーンではあるけど、この動画でも忌野清志郎さんよりも忌野清志郎さんの曲を知っているのが最高!

 

これはプロ・インタビュアー吉田豪さんの「本人よりも本人に詳しい」というヤツだ。

 

 

 

音楽をやってる友達もいつもギターを弾いてる連中が多くて、皆上手いので坂崎さんがいっぱい居るみたいで嬉しい。

 

上手い人のギターは聞いてるだけで嬉しくなる。

 

 

 

 

フォーク音楽以外にも、坂崎さんが弾いていて知ったミュージシャンは多いかもしれない。

 

坂崎幸之助のJ-POP SCHOOL~上級編~

坂崎幸之助のJ-POP SCHOOL~上級編~

 
坂崎幸之助のJ-POP SCHOOL

坂崎幸之助のJ-POP SCHOOL

 

 

入門編

入門編

 

 

たまたま777記事目!

 

#blog777