読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

焼きそば on the チョコレート

 

 

例のやつ。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170121192433j:plain

 

 

人が来たら食べてみようと年末の安売りの時にゲットしておいた。

 

 

バレンタインが近いという事で職場横のスーパーにも置かれていたらしく、バイトちゃんが買って来て食べようという事に。

 

興味津々フライングで食べてみた。

 

 

麺がチョコレート色で既に不気味。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170121191243j:plain

 

 

お湯を入れて3分、麺自体からはチョコ風味ゼロだけと、ソースは完全にチョコ。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170121191305j:plain

 

 

既に戻しかけのバイトちゃんをよそに一口食べてみる。

 

もぐもぐ??

 

 

 

条件反射のようにオエオエ言いながらしきりに「不味い」を連発するバイトちゃんだが、果たしてコレは不味いのか?

 

うまくはない。

 

 

けど、不味いというんだろうか?

 

 

どうもカップ焼きそばの食感に脳が騙されて混乱している。

 

鼻に近づいた時の風味は完全にチョコそのものなんだけど、ゾバゾバ食ういつもの焼きそばの感覚のせいなのか味がハッキリしない、気がするんだけど、どうなんだ?

 

 

 

無味に近いとも言えるし、唯一保証されてる麺の味だけが、食感を伴って脳に伝達されている。

 

脳が化かされている。

 

何度もニオイだけを嗅いで食べたりするけど味が分からない。

 

何度嗅いでもニオイは完全に濃厚なチョコレート。

 

なんならソース焼きそばの味すらする。気がする。

 

不思議!

 

 

 

ソースの原材料に「しょうゆ」とガッツリ表記されてる事が気になるけど、味はなんだかよく分からない。

 

伊集院さん、これは空脳ですか?

 

味覚障害ですか?

 

 

 

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個