読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

密林政談

 

 

前日に気付いて、今日必要な物を頼むのに、amazonはとても便利だけど、たまにこういうことを仕掛けてくる。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170127205922p:plain

 

 

「ご不在の為」とあるけど、こちとらテメーを待って1日何処にも行けなかったんだよ!

 

 

 

 

何があったのかわからないけど、とりあえず「遅延」という書き方をやめた方がいい。

 

「遅延」と「ご不在のため持って帰る」は全然意味が違う事だ。

 

というか、文章自体意味の通らないおかしなことになっている。

 

 

海外企業だから「ニホンゴ、ムズカシデス」ってことなのか?

 

「遅延」と表示されていたら、遅くともまだ来るってことだから一瞬期待してしまう。

 

しかし、「遅延」と書かれてある箇所をタップすると「ご不在のため」の滅茶苦茶な文章が表示される。

 

 

 

昨日の段階で今日荷物が届くと知って、朝から何度も配送状況を確認していた。

 

配送状況はずっと「配達中」になったまま、ゆっくりこちらに近づいている表示になっていく。

 

しかし朝から待った荷物は、おそらく配送の限界時刻の21時を回っても来なかった。

 

 

 

10時間以上家で待ちぼうけを食らった身としては、すぐさま玄関に行って不在票を確認するも、当然来ていないのだから不在票も無い。

 

amazonからすれば「どーせ遅延か不在のどっちかだろ?こっちゃ金さえ貰えば知ったこっちゃねーよ!」的なノリなんだろう。

 

 

 

 

昨今、配送業者がamazonからの荷物の山にてんてこ舞いになっていると聞いても尚、ノーストレスな買い物に慣れすぎて短気になってることは認める。

 

しかしamazonには「プライム契約」なるモノが存在し、3900円の年会費を支払って契約を結ぶ事により、日時指定や、迅速な配送をする確約をしている。

 

無論、様々な社会状況においてそれが叶わない事があるのは、じゅーぶん、理解しているし、許諾する。

 

ただ、それについての説明を、こんな雑な感じでほったらかしている事がムカつく。

 

 

 

 

本気でムカついてるんだけど、amazonはとても、と〜〜っても、便利すぎるくらい便利でやめられない。

 

何処にあるのか分からない商品や、何処に売ってるか分かっても、ちょっとお使いの距離で出かけられる所にない商品。

 

はたまた商品は存在するけど、amazonで買うのが1番安くて簡単に手に入る物等々、それらを速攻で家まで持って来てくれるシステムを確立したことは、賞賛し、認めざるを得ない。

 

実際amazonの利用者の内、自分を含む幾らかの人は完全に依存症になっているだろうし、この程度のトラブルが年に1回や2回あった所で、利用をやめようとはしないし、出来ないだろう。

 

 

ムカつきまくってるんだけど、これからは実際の商店を利用して、一切ネットショップから手を切ろう、と思うことすら無いのが死にたい。

 

「嫌嫌言いながら体は正直だな〜?」状態であります。

 

死終。