-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

有料トイレ

 

 

ラジオを聞き始めると気づけば1日中ラジオばかり聞いて何もしないで終わってしまう。

 

なんで、ここ数日ラジオ断ちをしていたが、禁断症状を振り切ることが出来ずにラジオ。

 

 

 f:id:kemurikikakuku:20170208155210j:plain

 

 

「有料トイレ」なる言葉を耳にしてしまう。

 

中国は昔からトイレが有料だと聞いたことがあるけど、今は諸外国で1回200円程取って使える所が珍しくないらしく、日本にもあると知って驚きまくり。

 

東京はホンマなんでも金がかかってしゃーないな・・なんて思っていたら大阪にあるらしい。

 

パウダールームと呼ばれ、化粧品なんかが置かれており、主に女性が使う場所なのか。

 

コスプレする人が使ったりもしそう。

 

 

 

matome.naver.jp

 

 

 

池袋にあるという、男性版はコチラ。

 

www.youtube.com

 

ええ~・・

 

ぶるじょわじ・・

 

男女共にゆっくり着替えたりするのに使うんだろうか。

 

この動画、見たことあるような・・