-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

Clair de Lune

 

 

レコード、クルクルやって来た。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170212182345p:plain

 

 

最後らへんの登場でお客さんはまばらでしたが、皆さん諸手を上げて盛り上がってくれました。

 

ありがとうございッス。

 

 

 

前半は飛ばしまくりのハードなロックDJ陣。

 

ミッシェル・ガン・エレファントを流す人、スターリンをかける人、マッド・カプセル・マーケッツなんて懐かしい所も聞けてテンションをブチ上げる。

 

途中、機材トラブルなのか、音が止まったのですかさずエセ・ビートボックスを刻んで知り合いの居ない中、DJ達とコミュニケーションを図ったりする。

 

 

 

YMOC-C-B、ジュリー、チェッカーズ辺りの気持ち良いのが流れ、出番前の女の子はceroフィッシュマンズで空気をマッタリさせてくれた。

 

レキシを最後の足がかりにして、テンションを継続させながら自分もウキウキプレイすることが出来た。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170212182503p:plain

 

 

選曲にも興味を持ってくれて、プレイ中に曲目を聞いてくれる人なんかもあり大変満足しております。

 

人の曲をかけて喜んでもらえるという状況は、ちょっと複雑ながらも音楽ファンとしては嬉しいし、美しい。

 

 

 

 

最後はレゲエ、ダブ、ガムランみたいな民族音楽からの細野晴臣さん「はらいそ」やはっぴぃえんどを大音量で聞くことが出来た。

 

機会があればいつもやりたい。

 

この日はCDを使っても良かったみたいで、それならもっとネタになりそうなのを持って行きたかった。

 

触れる度にターンテーブルへの欲求が深まるばかり。

 

あんな面白いモノを今まで置いていた事が嬉しい。

 

今生をまだまだ楽しめそうだ。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

月の光 - シンセサイザーによるメルヘンの世界(期間生産限定盤)

月の光 - シンセサイザーによるメルヘンの世界(期間生産限定盤)

 

 

#blog800