読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

大神神社参拝物語

 

 

 

なんだか体がダルい。

 

いつも喉か、鼻の頭あたりが熱を帯びている。

 

頂き物のチョコレートをかじりながら、薬局ドラッグをガンガン体内にぶちこみまくる日々。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170222212330j:plain

 

 

 

ライブへのお誘いに併せて、今週末、いつもの仲間と企てている大神(大三輪)神社参拝のしおり作成&送信

 

今回は色々とヨースケ君がご飯屋さんや日程を決めてくれており、とても楽をさせて頂いた。

 

大神(おおみわ)神社は奈良県にある、広大な敷地面積を誇る大きな神社。

 

三輪そうめん「いぼの糸」で有名な場所でもあります。

 

周辺の桜井市は良いお寺も沢山あって、つい見仏の方に行ってしまうけど、この神社もとても良いところ。

 

 

 

 

 

旅には音楽が欠かせない仲間と行くので、参拝が決まった年末からずっとCDを作っている。

 

今回の曲目もそろそろ落ち着いて来たので明日あたりCD-Rに焼き付けてやろう。

 

 

 

 

旅のしおりを作っている時はそうでもないけど、完成品をメールで出した後に見返すと、すごくワクワクしてくる。

 

楽しみごとは自分から進んで参加して作っていくと、もっと楽しくなってくるもんだ。

 

 

 

 

 

大神神社は数年前に参拝したきり。

 

ノンポリ無宗教ですが、家にあるお札の交換もしよう。 

 

この神社は「大神山登拝」という裏面的なアトラクションがあって、ようは登山なんですが。

 

前回行った時は「大神山登拝」に受付時間があることを知らず登れなかった。

 

次は登ろうなんて言ってたのでありがたい。

 

ガッツリ登山して来ようと思う。

 

 

 

 

なかなか神社仏閣が好きな友達は出来ないけど、みんなそこらの遊びに理解があるのでとても嬉しい。

 

今年はみんなで見仏にも出かけたい所。

 

最近、浄瑠璃寺の九体仏を再見したいのです。

 

 

 

www.youtube.com

 

みんな無事に怪我なく下山したいぞ。

 

 

 

 

人間発電所?プロローグ?

人間発電所?プロローグ?

 
病める無限のブッダの世界 ― BEST OF THE BEST (金字塔)

病める無限のブッダの世界 ― BEST OF THE BEST (金字塔)