-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

大阪スケジュールを見たことがあるかい

 

 

 

大阪の様々な催しをお知らせしている「大阪スケジュール」というフリーペーパーに、今週日曜、阿倍野・流流で行われるイベントが掲載されています。

 

オーナーさんから教えて貰って舞い上がる。

 

写真まで掲載して頂いています。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170302184028j:plain

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170302184042j:plain

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ムッシュかまやつさんが亡くなったことを知る。 

 

 

ゴロワーズという煙草を吸ったことがあるかい?」と聞こえてきた時のことを思い出している。

 

K-BOMBさんの作品でサンプリングされてるのを聞いたのが最初だった。

 

サンプリングで日本語が聞こえてくると、ネットで検索できる便利な世の中に喜んだこともセットで覚えている。

 

 

 


Hiroshi Kamayatsu - Gaulois o Suttakoto ga Arukai

 

 

調べていると、格好良いバックミュージックはタワーオブパワーがやっているらしい。

 

 

 

とにかく歌詞に打たれた。

 

 

 

そうだ何かに凝らなければだめだ 狂ったように 凝れば凝るほど

君は一人の人間として幸せな道を歩いているだろう

 

君はあるとき何を見ても 何をやっても 何事にも感激しなくなった自分に気がつくだろう

そうさ君は無駄に歳を取り過ぎたのさ

出来ることなら一生赤ん坊でいたかったと思うだろう

 

 そうさ全てのものが珍しく 何を見ても何をやっても嬉しいのさ

 そんなふうな赤ん坊 君はうらやましく思うだろう

 

 

同じ時期、ポエトリーリーディングのCDを聞いていて、音楽を流しながら歌うように朗読するスタイルがラップとはまた別のワクワクを与え、行動へと促してくれた。

 

 

 

合掌。