-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

百鬼夜行

 

 

先週の土曜日はライブ。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170622232206j:plain

 

 

谷町九丁目のライブ喫茶亀で「百亀夜行」というイベントに呼んでもらった。

 

気付けば喫茶亀の人たちと出会って2年くらい経っている。

 

音楽をやってる人、芸人さん、俳優さん、いろんな人が居ることを知った。

 

みんなそれぞれ思う所あって生活している。

 

呼んでくれた加藤君は、最近クラブで泥酔してミラーボールを破壊しかけている所を取り押さえられ、つまみ出されたらしい。

 

アホやなぁ。

 

 

 

 

加藤君は出会った頃、喫茶亀でINUの「気い狂て」を流していた。

 

「ここの人はINUを聞いてるのか」と嬉しくなった思い出があって、「気い狂て」の冒頭部分をサンプリングした曲を久々にライブでやった。

 

その辺からタガが外れたように、なんだか心が自由になってしまい夢中になっていた。

 

ちょっと好きにやりすぎたかなと心配していたけど、加藤君が終わりでビールをご馳走してくれた。

 

良かったらしい。

 

 

 

 

 

帰り道、野良猫が寄って来て、寂しそうだった。

 

今年の頭くらいに現れた猫で、朝方になると駐輪場で独り鳴いていた。

 

次第に喧嘩するような声が朝聞こえるようになったのだけど、よそ者として、元々ここに居た猫達から迫害を受けてるようだ。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170622232124p:plain

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170622232142p:plain

 

 

写真で見て初めて気づいたけど、信用を忘れた良い顔をしている。

 

それでも寂しくて、少なくとも食べ物があってまた戻って来てしまうのだろう。

 

人間とは違い、小賢しく理由を付けたりせず、ストレートにすり寄ってくる猫にキュンキュン来るのは仕方ない事だと思った。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

メシ喰うな

メシ喰うな