-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

夢のあと

 

 

 

働いている喫茶店が閉店を迎えてしばらく経つ。

「せっかくなんで」という事で、歴代の従業員が集まれるヤツ全員集合。

20人くらいの人間がビアホールに集まって大宴会となる。

 

 

 

長いと5年か、それ以上ぶりの懐かしいスタッフ達と久々に笑いあった良い時間。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170908001240j:plain

 

 

自分としては久しぶりに大酒を飲み、適正酒量を大幅に超えた結果となったが気分は良いまま。

 

 

 

みんな大人になって、子供ができたり、それぞれに生活している。

仲良くやっていけたスタッフ達は久しぶりとは思えないようなハシャギっぷりで、懐かしさを感じないくらい良い顔で再会できた。

オープニングから最後まで勤めていた自分だけが全員の顔を知っている不思議な空間。

 

 

 

果たされるかは分からない「また集まろう」を言い合って、それぞれの暮らしに帰っていく終電車

振り返ってしまえば一瞬のような日々を暮らした面々を思い出す帰り道、「人を大切にして生きたいなぁ」なんて、酔いに任せた良い格好な言葉が口から出る前に、胸に落ち溜まっていく。

優しい人たちとの交流を続けようと思う。

 
 
 

良い時も悪い時も一緒だった人たちと交わす笑顔は嬉しい。

 

 

 


Alexander O'Neal & Cherrelle - Saturday Love

 

 

 

Very Best of Alexander O'Neal

Very Best of Alexander O'Neal