-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Visit to a grave

 

 

 

「8月の暑い内に」とこの日記に書いていたお墓まいりへ。

2日に分けて兵庫県の海側と山側を訪れた。

 

母方の祖父碑は予想した通り、お寺さんの善意のお手入れ以外は受けていない感じで、気づけば3時間掃除に熱中していた。

父方の方は近所に親戚が沢山いることもあり、お盆のお花が枯れかけていたりと人の気配がある。

人生初のお墓まいりは、どう言うのか、広義に「人間」という動物を感じる体験だった。

どちらのおじいちゃんにもキチンと脱帽して不義理を詫び、孫らしく、ずうずうしいお願い事も沢山してきた。

 

 

 

楽しみにしていたのは、その後の神戸散策。

1日目は存分に元町周辺の愛すべき街並みを歩き倒す。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170909205958j:plain

 

店員が見えなくなるくらいCD、レコードがやまっ積みになっていた店だったと思うが、人が見えるくらいに整理されていた。

少しだけ、寂しい。

 

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170909210014j:plain

 

ふよん。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170909210027j:plain

 

後ろ手に拘束された少年が下半身丸出しで連行される海街ろまん。

 

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170909210044j:plain

 

ポイ捨てされるリモコン各種。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170909210100j:plain

 

女も貸してくれる不動産。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170909210116j:plain

 

「なんでも自由に見てってや」ってことか?

 

 

 

 

 

 

モトコーの雰囲気、元町の古着屋文化。

本当好きだなぁ。

 

 

 

 

2日目はハーバーランド周辺を歩いて海風を感じる。

少し前、この日記に「KISS FM KOBE」というラジオ局が大好きだと書いたのだけど、ポートタワーのお膝元にキッスFMがあることも思い出せた。

ここには何度か公開録音に参加しにきた思い出がある。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20170909210136j:plain

 

 

神戸が好きだ。

大学も神戸方面の大学に行きたくて兵庫県の大学を選んだ。

 

 

 

 

 

おじいちゃん達には「これからちょくちょくライブなんかあるから、見守っててね」とお願いもしたところで、次のライブは明日、9月12日。

西天満GANZ toi,toi,toi(ガンツトイトイトイ)」というライブハウスでお付き合い願います。

 

ど平日火曜という事で客入りは悲惨な感じになりそうですが、まだまだ鋭意呼び込み中。ご来場お待ちしております。

 

9/12(火)

"moonlight as art"

西天満GANZ toi,toi,toi

 

open18:30 start:19:00

料金¥1,500 + 1drink

 

出演:

Re:Lilly

toreno (weather spoon)

smoke

 

 

出番は1番手19時頃。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

アクセス方法はこちら!

ganztoitoitoi.com

 

梅田駅から歩いて10分かからないくらいでした。

グーグルマップで「ガンツトイトイトイ」と入力して頂いても経路検索可能です。

 

 

 


Frisco - Virtual Insanity feat Rickie G

 

kissFMが教えてくれたジャミロクワイ

元町の古着屋に入ると20年の時を経てカバーバージョンがお出迎え。