-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ジ・インターネット

 

 

iPhoneのニュースサイトが一瞬目に止まった。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20171013193723p:plain

 

ザ・ドリフターズ仲本工事さん」

これは・・と頭を過ぎるあの手のニュース。

 

 

 

 

 

もちろんご健在。

 

f:id:kemurikikakuku:20171013193737p:plain

 

 

「人生は夕方から楽しくなる」という毎日新聞のネット連載インタビューだった。

 

知らなかったけど、仲本さんは5年前、一緒に映る27歳年の差のある奥さんと再々婚していたらしい。高知出身の演歌歌手だそう。年の差夫婦はカトちゃんだけではなかったのか。

たこれも知らなかったけど、還暦を迎えてから歌手活動もしているらしく、奥様とは高知県でライブをした時に知り合ったのだとか。

今は2人で飲食店を経営していて云々と書かれてある。

 

 

 

 

そこまで読んで急に腹が減って来た。

今日は出先で王将の「焼いてない」餃子を持ち帰ってたのを思い出した。

 

f:id:kemurikikakuku:20171013235733j:plain

 

 

昔は「上手く焼けないから」という理由で、冷めてしまうけど「焼いてある」餃子を持ち帰ることしかなかった。

んが、インターネッツのおかげで簡単に焼き方の説明を見ながら上手に焼ける。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20171013235748j:plain

 

いろんな情報が手に入る世の中。

帰宅後、家族でレンチンした餃子を食べるのも旨かったけどね。 

 

 

 

明日の17時半から谷町9丁目のライブ喫茶亀で行われるライブにはおでんがフードメニューにあるとか。楽しみ。

 

10/14(土)

ことぶき!スペシャル+

【会場】谷町9丁目 ライブ喫茶亀

17:00開場 / 17:30開演

【料金】¥1000+ワンオーダー制

 

【出演】

河野宏子
もり
平居謙
ともちゃん9さい
smoke
馬野ミキ

livekissa-kame.com

 

 

 

 

 


like ドリフ(1-28)「相撲ちゃんこ。・・ヒートアップし過ぎの仲良し工事&けん」