-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

台風も過ぎて

 

 

こんなに雨が降ってるのも久しぶり。

台風が生活に影響を及ぼすのも久しぶりな気がする。仕事は突然休みになって、何もすることのないとても楽しい休日を過ごしている。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20171023215446j:plain

 

 

特筆すべきことは何もないとは今日昨日のような事で、それもまた愛おしい日常であります。

紫陽花が咲いていた季節、雪がチラついてコートの襟を立てるのが嬉しかった街灯の風景。

夏らしい夕焼けが高速道路の橋を照らしていて、映画の中の登場人物になったかのような妄想を俯瞰のカメラで覗いていた瞬間。

眠れずにiPhoneを眺めて睡眠時間を無駄に捨てる夜中を過ぎて雨の音を聞く。

 

 

 

ゴシップガールという昔の海外ドラマを勧められて楽しく見てる。

テレビドラマと距離を置いた生活が長過ぎたせいで、御都合主義の恋愛やパニックにウキウキしている。

とても愉快。

外人の会話は格好いい。海外ドラマは吹き替えで見ると決めてるので実際の喋り方のニュアンスは伝わっていない。徐々にキャストの魅力的な部分が引き出されてハマっていく工程は強い快楽を与えてくれる。

人前でキスはおろかハグもためらう人種に生まれた僕は、自分が出演するライブで人が踊ったり、笑顔で手を掲げる姿を半ば諦めていた。それらを人のせいにする時期を過ぎているのに最近気付いている。

季節が変わって「早いなぁ」とか呟くのにもぼちぼち飽きて新しい言葉を発明したいと思っている。

 

 

 


MR.オータム

 

例年のごとく 街を疾走 keep on and on

気温は下がる傾向 肌の露出度減る一方

 

 

偶然のアルバム

偶然のアルバム

 
偶然のアルバム Standard of 90’sシリーズ(紙ジャケット仕様)

偶然のアルバム Standard of 90’sシリーズ(紙ジャケット仕様)