-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

俺・オブ・ザ・イヤー

 

 

 

正直に答えんかい。

 

 

 

 

募集中のメッセージテーマは、「2017年 俺・オブ・ザ・イヤー!」

2017年あなたにとって一番良かった映画、舞台、歌、人、買い物などなど・・・どんなジャンルでも構いません!あなたが今年一番よかったジャンルと、その作品。そして理由を書いて送って下さい。

 

ラジオで聞いていたものをそのまま使っている。

この時点で「伊集院光とらじおと」がオブ・ザ・イヤーとして生活の中心にあった事がわかる。

 

 

 

 

今年は大吉で始まっていたらしい。おかしい。

 

f:id:kemurikikakuku:20171211234918j:plain

 

 

 

それでも一応、2017年の写真なんか見ながら考える。

 

どうやら15日はお婆ちゃんの一周忌に当たるようだった。

大学1年生も「もう12月って早いですね」とかそういう言葉を覚えて使う。

親族関係の怠慢からくる気まずいお通夜の雰囲気とコツコツの革靴の快楽を思い出す。

優しい人に囲まれていないとどうにも俺は困ってしまう。

 

 

 

人間が変わる方法は3つしかない。1番目は、時間配分を変える。2番目は、住む場所を変える。3番目は、付き合う人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ by 07kbys

 

パクツイ問題で丸焼けになったアカウントは今も誰かの言った詭弁や本音を教えてくれる。

首を上下にウンウン聞いていると思う。

 

基本に「付き合う人」がいること。毎回パーティーを替えて冒険する。そこで見える誰や彼やのアレコレ、自分のアレコレを体験する。

 

実際にそうな気もする。

やってこなかった事だと知ってる。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20171212000121j:plain

 

 

俺・オブ・ザ・イヤーは今のところボスのレインボーマウンテンです。

 

「火花」の映画がやってるらしい。明日見に行こ。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

EP 通常盤

EP 通常盤

 
EP 初回限定盤

EP 初回限定盤

 

 

 

火花 上 (ビッグコミックススペシャル)

火花 上 (ビッグコミックススペシャル)

 
火花 下 (ビッグコミックススペシャル)

火花 下 (ビッグコミックススペシャル)