-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

リハビリテーション科

 

  

HEARTSREVOLITION(ハーツレボリューション)というユニットの曲に「薔薇と彼女の王子」という曲がある。

一瞬「薔薇」の主語を見失ったが、「女性の薔薇」と「王子」の組み合わせは「星の王子様」しか知らない。

そんなことを日記に書いたろ、ということでMVを見ると「星の王子様」が積極的に使われていた。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

物語の前半が描かれている。

読んだことがある人は内容を思い出しながら聞くとより雰囲気が楽しめるだろう。

世界観を画質に到るまで丁寧に構築しているのはコンピレーションシリーズでも有名なファッションブランド「Maison Kitsune」。

トリコロールカラーのキツネが可愛い。

 

 

 

 

最近よく聞いてる2枚。

 

f:id:kemurikikakuku:20171211015626j:plain

 

「PUNPEE / MODERN TIMES」         「山本びんた / 俺に一票を投じろよ」

 

 

 

ほぼ同時期に買ってリピートしている。

どちらもつい口ずさんでしまう。

先日京都で会った時に山本びんた君は「収録曲からMVを撮り終えた」と言っていた。

自分もその曲がビデオになったら良いなと思っていた。

 

 

 

 

「火花」見てきた。 

夢と現実、表現とビジネスの狭間にいる人たちの話でした。

後半、登場人物たちが悩み迷った末のシーンは今の心境へ静かに響いている。

 

桐谷健太が中学の同級生にかぶって心地よかった。

菅田将暉という男前を初めて見た。よく見る文字列だが「すだまさき」と読むらしい。

劇中良い女、真樹の魅力。

小説で読むべきなのかもしれない。 

 

 

  

Kitsune Maison Compilation 7

Kitsune Maison Compilation 7

 

 

ハーツ・ニッポン [日本独自企画盤]

ハーツ・ニッポン [日本独自企画盤]