-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

気軽に植物を

 

 

あけましておめでとうといったところだ。

嘘ばかりついて過ごしている。

こだわりはない。

武闘派の一匹狼は今夜も孤独な狩に出る。

吝嗇をこじらせた結果バーゲン品を売りさばくように人に物をやる。

味自慢の店はいつもガラガラだが、化学調味料を気負いなく使用した店は大人の顔で大繁盛。

今日もハッキリ言う奴がその場の教祖。

蟻のように働き、蝉のようにくたばる。

 

2018年の目標の1つに「怒らない」がある。

桂枝雀の色紙には「万事機嫌よく」の文字。

「なかなかそうもいかんな」と処方箋の隣で独りごちる。

I will be your friend.

知って。

俺だって毛布にくるまって何もしたくないし、何もしてない。

足が暖まる一方。

下心の底の方には何もない。

難解な映画のように何通りもの読みや勘ぐり。

蛆も放棄した日常をアシッドジャズが駆け抜ける。

爽やかに。

海が見えてきた瞬間のドラム。

レゲエスタイル。

毎日を彩る情熱と冷静を彼と彼女は感じているだろうか?

行き来しているんだろうか?

 

一度完全に諦めたくらいの気軽さと気楽さで欲深くありたい。

主張を避けたって良いことも無い。

お国柄を理由に子供は死んでいく。

紫陽花の花を綺麗とか美しいと思う前にとんでもないところへ。

 

f:id:kemurikikakuku:20180105223706j:plain

 

早くくれ。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

伊藤純

伊藤純

 

 

 

#blog888