-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

そしてKOBE

 

 

ポートタワーを眺める。

愛すべき神戸の夜景、街、人、お店。

誕生日を迎えた日、朝から兵庫県を満喫。

 

f:id:kemurikikakuku:20180205081946j:plain

 

  

朝一で向かったのは横尾忠則現代美術館。

天才の所業。

絵心もない、絵を描かない自分でもビンビン来る。

かつて糸井重里さんが「僕や、ほとんどの人が100年後には忘れられてるけど、横尾さんは覚えられてる人だ」というふうなことを書いていた。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20180224050615j:plain

 

 

ラジオに出演されていた横尾さんがこれまでの話をしていて、何かに選ばれたような人がいるんだと知った。

たしかに偉大な人達の眩しい刺激。俺はなんだか恥ずかしい。

ポジティブな積み重ねを思う。

モンワリしてきたのでジンワリしながら元町を歩く。

 

 

元町に本店を持つセレクトショップ「乱痴気」で初めて服を購入。

店に入ってすぐ、刃頭 feat.JERU THE DAMAJA+NIPPS「Sword Heads」の聞いたことのないバージョンが流れている。

とても良い。

店員さんに聞くとsweet williamさんのサウンドクラウドにUPされてるリミックスらしい。 

即でフォロー。

 

 

乱痴気は今年で25周年を迎えたらしく、限定でショッパーが当時のデザインの物になっていた。

今から20年ほど前、14歳のスモークはカジカジに載ってた乱痴気の服を見て、いつかここで服を買ってみたいなぁとボンヤリ思っていた。

店員さんとそんな話をしている最中もsweet williamさんのリミックスしたヒップホップが心地よく流れている。

好きは自然と今とも繋がっているんだよなぁ。どうしても。

 

 

www.youtube.com

 

いろんなことを思うけど。

なんだか時間は流れる。

ブシドーブレード2。

 

 

スウォード・ヘッズ

スウォード・ヘッズ

 

 

Jasmine

Jasmine

 
 

 #blog900