-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

オモイマス!

 

 

 

テレビが家にないからなのか、テレビと違ってタブーが少ないメディアだからなのかユーチューブを見ることが多い。

最初は過去のテレビ番組や映像作品、ラジオをメインに楽しんでいたのだけど、いつからかいわゆるユチューバーの動画も沢山見るようになっていた。 

きっかけは忘れてしまったけど、今ではお気に入りのチャンネルがいくらかある。

 

 

 

ここ数ヶ月ハマっているのが筋トレ系ユーチューバー「ディーサン」の動画だ。 

去年の暮れか今年の頭、ずっと続けていた筋トレがいよいよマンネリ化してきた頃に出会い、動画で知ったことを実践しまくっている日々です。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20180519003119j:plain

 

 

ディーサンは元ダンサーで、現役エステティシャンであり、パーソナルジムトレーナー。

ムッキムキの体で肌荒れ対策なんかの話をする。

 

「ボディメイクをするなら肌も綺麗な方が良い」という持論のもと、「簡単で、続けられる」を基本にしたHow Toモノ。

動画内容も完結で短く、わかりやすくてとても好き。

 

 

www.youtube.com

 


寝具を掃除しない人、大体肌荒れてる説

 

めちゃくちゃ肌の綺麗なディーサンは時々ニキビができてる時がある。それはあらゆるサプリを人体実験的に使いまくった結果で、犠牲を払ったサプリレビューは説得力最強です。

 

 

 

チャンネル隆盛のきっかけとして投下されたと思われる驚異的なダイエットもすごい。

 

www.youtube.com


筋トレダイエットで21kg痩せた簡単な食事内容と体重の変化

 

 

 

 

 

筋トレ系ユーチューバーの方が口を揃えて言っているのが「筋肉は2ヶ月3ヶ月じゃつかない」というお話。

「ほんの少し体型を変化させたい」くらいのことなら可能だけど、筋トレ動画をアップしているレベルのユーチューバーからすれば、それは筋肉をつけたと言えないのだろう。

しっかりと立体感のあるボディメイクをするには1年くらい地道にやろうぜ!ということなので、今から来年の夏に向けてディーさんの動画でバッキバキになるのも良いんじゃないでしょうか。

 

  


【筋トレ】超時短!5分だけ一緒に筋トレしよう!~力こぶ・上腕二頭筋編~

 

www.youtube.com

 

一緒にやるシリーズは短い時間でサクッとできて、とても有益な動画だと思います。

それでは! 

 

 

 

IROTEC(アイロテック) フィットネスローラー