-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

いつだって夜更かし

 

 

 

意識し始めてから何度目かの、そして記念すべき1回目の満月の晩。

満月の晩は不思議なことが起こるとされている。

俺はそういう話がとても好きだ。

 

バイトでは友達が最近見た「レオン」の素晴らしさを大いに語り、そこから映画の話題で持ちきり。

帰ったらAmazonプライムビデオで発見したレオンで10年以上ぶりに嗚咽することに決めた。

決めたのだけど、俺は来月ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定が立ち、現在ハリーポッターのアトラクションに乗る前の予習として、2作目から4作目を課題映画として見ている。

今まで見たことがなかったけれど世界的に評価されている作品はどうやら面白い。

 

 f:id:kemurikikakuku:20180530061046p:plain

 

帰宅後、先日紹介した筋トレ動画で体をしばきまわし風呂へ。

サッパリした体で満月を祝した行事に全霊の感謝を捧げ、第三の目を開きながら煙を吐き出す。

 ありがとう。

 

カーテンズから依頼された新しいプロジェクトに嬉々としながら頭を少しひねり、ポエトリースラムジャパンという詩の大会から依頼された詩を、どうも当人はあまり気乗りしない雰囲気だがパソコンに書き写して送信。

まずは返却期限もあるハリーポッターの3作目を見る。

冒頭からストーン・ローゼズイアン・ブラウンがちょい役で現れ、魔法でティースプーンをくるくるしている。

 

映画の中でもたまたま満月の晩が訪れ、佳境を迎えて人狼が姿を現し、めまぐるしくヒートアップして行く。

そしてキーパーソンとなる人物が偶然にもゲイリー・オールドマン

あんた確か「レオン」でも重要人物として出てるじゃねーか。

現実世界と偶然が頭を引っ掻きまわして興奮している。

物語は複雑だったけれど、先日見た2作目よりもはるかに好きだ。

 

 

 

 

 

都市伝説とか好きですか?

俺は不思議な話が好きなんで大好物です。

インターネットと都市伝説って個人的に親和性がとても高いと思っていて、やっぱりYouTubeにもそういうチャンネルがたくさんあります。

今日は都市伝説や陰謀論、意味がわかると怖い画像なんかを紹介している「naokiman show」を紹介したいと思います。

 

 

naokiman氏は中学のある時期を除いてずっとアメリカに住んでいた帰国子女。

なので紹介する不思議な話も海外のモノが主になっていて知らない話が多く興味深いです。

 

 

都市伝説や歴史に埋もれた偉人の話なんかが好きな人にとってはどの動画を紹介しても面白がれると思うんですが、そうでない人にもとりあえず見て欲しいので迷う。

 

 

ということで知ってる人も多いと思う、ダークヒーロー的なハッカー集団「アノニマス」が2017年に発表した警告の紹介動画を。

 

www.youtube.com

 

 

続いてこちら。

紀元前5千年前にあった最古の文明とされているシュメール人の謎。

彼らは突如現れたにもかかわらず文字を操り、学校や病院など非常に高度な文明の中を生きた人類だった。

そこには「アヌンナキ」と呼ばれる宇宙人の手助けがあったのでは・・というnaokiman氏も「かなりぶっ飛んでる」と太鼓判を押す、楽しめる方は楽しめる非常に「らしい」お話です。

 


アヌンナキ説・人類の起源!!

 

オモシレーとなった方はいくつか動画を置いておくので暇つぶしにどうぞ。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 


デンバー国際空港の謎!イルミナティの基地?!

 

 

 


最強の天才、ニコラ・テスラにまつわる都市伝説!

 

 

www.youtube.com

 

 

また目が覚めたなら、「ありがとう」と言ってのんきに生きようか。 

 

 

 

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6