-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

トータルで100点

 

 

そうそうユニバ行ってきた。

 

f:id:kemurikikakuku:20180625025739j:plain

 

数年ぶりのテーマパークに朝から元気にはしゃぐ。

 

 

ええ歳を超えてもまだキャッキャッ言うことを許してくれる巨大施設に感謝を。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20180625030144j:plain

 

あいにくの空模様が続いたけれど、傘をさすほど雨が降ることは少なくエンジョイプレイ。

「並ばなくても良いチケット」を事前に取って貰っていたのでスイスイアトラクションを乗り継いでいく。

どれもこれも楽しくてイヒイヒ笑いながら過ごす。

 

 

 

 

そして「ハリーポッターとちっちゃいオッサン」を完遂。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20180625025814j:plain

 

本気のハリーポッター世界。

人を感動させる本気とはこのレベルかと、恍惚のため息を連発。

全シリーズを直前に見たのが感動の増幅にもとても良かった。

 

f:id:kemurikikakuku:20180625033051j:plain

 

 

 

うーわ、ロンの車やん!

  

f:id:kemurikikakuku:20180625030002j:plain

 

 

販売している杖を一定の場所で上手く振り回すと魔法をかける事が出来る仕掛けがある。

煙を吐く機関車!

 

f:id:kemurikikakuku:20180625030014j:plain

 

機関車に魔法をかけるのはとても難しそうだった。

 

 

雨が濡らす街並みと曇り空がいかにもな雰囲気を演出してくれていた。

 

f:id:kemurikikakuku:20180625030042j:plain

 

大人も子供もそこらで杖を振り回して魔法を使っている景色はウルウルしてしまう。

 

 

USJではアトラクションの中でメタ発言をする事がある。

例えば映像に移るキャラクターが「ユニバーサルスタジオジャパンを守るんだ!」とかそういうやつ。

俺は何故かこういうのに涙腺が刺激される。

アトラクションを楽しむ人たちに「みんな○○して力を貸してくれ!」みたいな事を言って、お客が協力して、みたいなのに泣きそうになる。

一体感が好きなのか、基本的に人を信じていないことの反動か。

本当の所はなんだかわからないけど何度もそういう局面に涙、流しかけるオッサンであった。

 

 

ハリーポッター。肝心の乗り物は史上最高に面白く、閉園まで何度も繰り返し乗り回すことになった。

 今も乗りたいぞ。

 

 

 

夢心地でギリギリ脱出。

面白かったねーなんて言いながらメシを食う。

 

f:id:kemurikikakuku:20180625031200j:plain

 

当たり前の事なんかないんだぞ。

今日も、ありがとう。

 

 


The Heath Brothers - “Smilin' Billy Suite (Part II)”

 

 

 

Marchin' on!

Marchin' on!

 
MARCHIN' ON! [LP] [12 inch Analog]

MARCHIN' ON! [LP] [12 inch Analog]