-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

クレイジーころころガイズ

 

 

最近YouTubeで世界の滑り台、ウォータースライダーの動画を見てヒヤヒヤしている。

いつからかパルクールの動画がオススメに表示されるようになった。

パルクールとはなんぞや?について、ウィキペディアには

 

移動動作を用いて、人が持つ本来の身体能力を引き出し追求する方法。

 

とある。

 

 

聞いたことのない人からすれば「新しいスポーツかな?」って感じだろう。

コレは見るのが早い。

 

www.youtube.com

 

 

特殊部隊のようにビルからビルへ飛び移る様はありきたりな言い方をすれば忍者。

忍者も特殊部隊みたいなもんか。

 


f:id:kemurikikakuku:20180627153819j:plain

f:id:kemurikikakuku:20180627153838j:plain

f:id:kemurikikakuku:20180627153900j:plain


 

彼らはstrorro(ストロウラー)というパルクールチームで、調べると日本でも人気のチームみたい。

これだけの離れ業をやってのける彼らは各国でも人気で、ロナウジーニョと共演しているビデオもあった。

街中をアスレチック施設のように跳ねまわり走り回ってスリリングな映像を見せてくれる。

プロモーションビデオのように短い動画と、そこに至る過程を見せてくれる動画とがたくさんアップされているので興味のある方は是非。

 

 

www.youtube.com

 

一人称視点の動画は「GoPro」というカメラにマウスピースをつけて口にくわえて飛び回っている。臨場感あふれまくりの動画。

ビルの高所すれすれの映像は思わず声が出る緊張感。

 

高所恐怖症の自分からすればクレイジーの一言。

しかし格好良い。

これらの動画を見た世界中の子供たちは必ず真似をして怪我したり、大怪我したりしていることだろう。

 

 

 

スケボーの動画なんかでもよく見る光景だけど、地域住民とのバトルも結構頻繁にあるみたい。

基本勝手にビルの中に入って屋上から屋上へ飛び移っているので不法侵入になるのだろう。てかこんな謎の集団に注意しに行くん嫌やわ。

ストロウラーの日本での勇姿も是非チェキラって貰いたい。

 

 

www.youtube.com

 

冒頭の「今回のハイライト的」な場面はまるでメタルギアソリッドの世界だ!

 

www.youtube.com

 

インターネットは面白い。