-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

3日間

 

 

 

朝も夜もフジロックの生放送ライブをずっと見ていた。

2日目はカーテンズのニューアルバムリリースライブを見に出かけたり音楽漬けの素晴らしい3日間。

自分が見たいアーティストが見れない歯がゆさとかは全くなくエンジョイしきり。

むしろ知らないアーティストや、名前しか聞いたことがないアーティストが見れるいい機会。

音楽フェスならではの出会いがある。

しかも無料だ。

ソフトバンクの試みにはありがとうを連発。 

音楽の出会いを映像化したCMに半泣き。

 


音楽が連れてくるもの – FUJIROCK2018

 

 

フジロック1ヶ月くらい前から「カレー」にまつわるツイートをたくさん見た。

MOUSOU PAGERのshowgunnさんの呟きにまつわるものもよく見たけど、スカートの澤部さんだったか、「今年は涼しい部屋でカレー食べながらフジロックが観れるのか」みたいなツイートが心に残っていた。

 

 

つーこって、合間に夏野菜のカレーを作り、優雅に涼しい室内でのフジロックフェスティボーを満喫。

 

f:id:kemurikikakuku:20180730190109j:plain

 

 最近玄米ごはんブームがきている。

しっかりケツまで楽しむことができた。

さすがに深夜のDJまでは放送されなかったけどお腹いっぱいであります。

ナイスな企画に心からありがとう。

 

 

 

先日の「伊集院光とらじおと」水曜日の人気コーナー「アレコードと」で珍盤亭娯楽師匠が紹介してくれた、大杉久美子さんとみすず児童合唱団の歌唱によるクッソタイトなジャズファンク

「アレコード」とは、世間一般に知られていない「アレな感じ」のレコードを紹介するコーナー。「アレ」の定義は様々だ。

 

「たのしいリズム・ダンス第4集」の文字が書かれているが、子供が踊るための振り付けも図解されているという。

 

www.youtube.com

 

フジロックの前夜祭には盆踊りがあるのを1日目の放送で知ったけど、珍盤亭娯楽師匠を絶対オファーするべきだ。

音楽好き垂涎のアレな選曲で苗場が笑顔で埋め尽くされるのは目に見えてる。

 

 

www.youtube.com

フェスの動画もあるけど、何度か音声が消えてしまうのでこちらを。

 

 

 

実際に夏は盆踊りの野外DJフェスもされているのだから最高の前夜祭を作ってくれるだろう。

先日の盆踊りの様子も氏のTwitterでチェックできるけど楽しいだろうな〜。

 

 

 

と、思ってたらご本人もつぶやいておられました。

 

 

来年も楽しみに。

 

 

ヒットヒットマーチ2014

ヒットヒットマーチ2014

 
和ラダイスガラージBOOK for DJ ([テキスト])

和ラダイスガラージBOOK for DJ ([テキスト])

 
珍盤亭娯楽師匠のレコード大喜利 ([テキスト])

珍盤亭娯楽師匠のレコード大喜利 ([テキスト])