-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

キャンディーロード

 

ふと思い立って実家にドラえもんを取りに帰ったらまたカマキリ。

 

f:id:kemurikikakuku:20180830002801j:plain

 

かなりイキがいいやつで、掴んだ時の皮膚に足が引っ掛かる感じに活力を感じた。

以前カマじゃなくて、カミキリが踊り場に来てて微笑ましく思っていたら、住民に殺虫剤で殺されてるのを目撃してしまって以来、見かけるとこないだと同じく、公園に連れて行くことにしている。

 

 

捕まえようとしたら元気が良すぎて勝手に袋に入ったカマキリ。

 

f:id:kemurikikakuku:20180830003203j:plain

 

好都合や。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20180830003256j:plain

 

無事自然の中へ。

 

生物の分類として、カマキリはゴキブリの仲間らしいけど未だに納得いかない。

「何が納得いかんねん」と問われてもなんも出てこーへんけど、なんか嫌や。

ゴキブリ差別になるけどな。悪いなゴキブリ。

 

 

 

すこし前に抜粋の短い動画を見たけど、最近この番組のフル動画がたくさん上がっていた。

消されるの早そうなのでお時間あれば。

 

www.youtube.com

 

お二人のビートルズトークにずっとニヤニヤ。時に大笑いしながら。

ギターキッズな対談は本当に楽しい。

すこし体調が悪かったけど、笑って見てたら一気に治っちゃったよ。

 

 

ギターの音を「とった」「とってない」って話してるところがすごくグッとくる。

チャーさんは昔から耳コピを推奨している、というか「やって当たり前だ」って感じで話してるのをいろんなところで見た。

坂崎さんも楽しくて音をとって弾いていたとよく話している。

俺も少しはやってたけど、その辺も含めてギターに最後まで情熱が持てなかった。

今でもギターが上手い人の演奏を眺めてるのが好きだ。

 

忌野清志郎さんや斉藤和義さんとの回とかもあったのでお好きなアーティスト回を掘ってみるのも良いかもです。

 

 

 

さらに最近見つけたギター好き動画。

 

www.youtube.com

 

2:12からと4:14からのギターが好き。

てかこのギターがすげー良い。ボディーが薄いピンク?かなり洒落てる。

普通に曲も良い。

 

名前をAmazonで検索すると商品がヒットしたけど、この人なのかどうかわからない。

 

 

Char[UHQCD]

Char[UHQCD]

 

 

リンクに飛んだら「商品が見つからない」となっとる・・

 兄ちゃん何者や。