-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

雨は天の投げ飛礫

 

……文字のサイズバグってるかも回……

 

 

 

ばっかじゃねーの台風。

 

f:id:kemurikikakuku:20180904144631j:plain

 

堺市の状況らしい。

 

正午のてれびじょんも今ごろ台風第21号の上陸を報せとるんやろう。

寝たいのに風が窓を揺らす音が激し過ぎて寝れない!

 

 

不安を煽る風は家を揺らしてるんじゃないかと思うような強風。

記憶にないレベルの大きな音で隙間風をビュービュー、がたがた言わせてる。

窓割れるって!

 

 

それだけならまだ良い。

なんだこの水は・・

 

f:id:kemurikikakuku:20180904135809j:plain

 

窓の下部を見ると通気口なのか、大きなお世話もいい加減にしろという穴が。

 

f:id:kemurikikakuku:20180904140850j:plain

 

雨水が楽々踊り出して家の中を嬉しそうに跳ね回ってる。

ポチョポチョいい音を立てて水しぶきをあげる状況をつぶさに録音しながら新聞の用意。

 

f:id:kemurikikakuku:20180904140206j:plain

 

バカじゃねーの、台風。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20180904140217j:plain

 

カーテンもビショビショ。

うるっせーなあ。

イベント感も5秒でイライラに変わった。

イライラは不安の中から生まれるのを体感している。

湧き水でも出たのかな?という音が家の中に響く。

 

 

〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜

 

 

薬のおかげでしばらく眠っていた。

関西圏は観測史上3番目だという台風の影響で壊滅的なダメージを負っていた。

 

沖縄の台風被害の話はよく聞いていたけど、心の準備がない大阪はパニックになったようだ。

各所で停電、トラックが横転、マンションの屋根が剥がれて飛んでいく映像、スーパー玉出の看板が別の店の看板に突き刺さっている画像など、甚大な被害を目の当たりにする。

 

 

起きた後も未だ風邪の影響が続いて声がガラガラになっていた。

風邪で声が変わってしまうのが初めてのことで、それはそれで驚いた。

細野さんのような太い声に笑福亭系のガラガラ声がミックスされている。

それなりにショックでまた薬を飲んでグッタリ横になると、バイト先から連絡が入って休んでくれと言われる。

昼13時の段階で店も停電、営業の一時停止を余儀なくされていたらしい。

 

 

そっかーなんて、ちょっと嬉しくなって鯖を焼いて晩御飯を食べる。

 

f:id:kemurikikakuku:20180904232317j:plain

 

映画でも見るかと思ったけどWiFiが繋がらない。

なんだよオイ。台風この野郎、馬鹿野郎。

 

 


Happy End - Taifuu

 

 

 

風街ろまん

風街ろまん

 
風街ろまん

風街ろまん