-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

memento mori 

 

 

Twitterは朝起きて最初に見るものの一つで、そこで朝のニュースを知って「へー」とか思う。

思うんだよなー、と頭で喋った瞬間にラッパーのマック・ミラーの訃報が飛び込んだまま頭が覚醒している。

オーバードーズ。26歳。

その先をたくさんの人が見守っていたに違いない、可能性の伸び代を無限に想像させるアーティストだった。

ほとんどの人にそう思うけど、まさか死ぬとは、当たり前の死に方でない時により強く思う。

リズムルーレットでガレージに置いた楽器を楽しそうに演奏する姿になぜかポールマッカートニーを重ねていた。タレ目仲間かな・・

 

ロジックか、ガレージバンドを使っている映像を見て、俺もガシガシ曲を作ろうと思った。

あの映像から得たものがたくさんある。

 

www.youtube.com

 

合掌やでホンマ。

 

 

 

地元の最近は通らない道を探検してみると、台風の轍が各地で見慣れた大きな木をたくさん折っていた。

その姿は雷が直撃したようにも見えた。

 

f:id:kemurikikakuku:20180908130133j:plain

 

落ちた木は何かしらの材木になるのか、綺麗に切り落とされて分けられていた。

 

f:id:kemurikikakuku:20180908130151j:plain

 

間違えて切ったシャッターは今日とシンクロ率を高めあってる。

やっぱり死んだらあかんな。

 

 

 

www.youtube.com

 

今年7月12日に発表されたMVでは棺桶から脱出してこれたのにな。

ナイフで「memento mori」と彫った場所にパンチするシーン。

 

 

子供の頃のマック・ミラーがシュガーヒルギャングの曲をマネしている映像がとても印象的な、2011年7月21日に発表されたMV。

 

www.youtube.com

 

気づけばサムネで後ろにいる仲間のユーチューブチャンネルを見ていたくらい、最近のミュージシャンの中ではかなり追いかけていたのかもしれない。

本当に惜しい。

ありがとうございました。

 

 

Swimming

Swimming

 
BEST DAY EVER

BEST DAY EVER