-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

KID

 

 

訃報が続く。

山本KID徳郁さんがガンで逝去。

 

前にも書いた通り、自分が意思を持って生きていた時代の有名人が亡くなっているのだとは思うけれど、それにしてもこの人は41歳と若い。

格闘技はほぼ見たことが無い自分でも、山本さんの試合は好きで見ていた。

軽量級の選手がバキバキに体を鍛えて、獣みたいな戦い方で相手を床に沈める光景は男として興奮しまくるものがあった。

いつか書いたことがあるけど、自分を奮い立たせたいときは山本さんの試合を見てテンションを上げていた。

小さい体に無限が詰まってることを見せてくれた。


 

氏が主催したジムKRAZY BEEのオフィシャルパーカーが、外人が着てるイメージのある、「一番」の文字をアレンジしたもので、一の字がスケボーだったり、ストリートカルチャーに根ざしたデザインだった。

当時たまたま「一番」のデザインを今着たいなと思ってた矢先に発売告知がされて、すぐ予約した思い出。

 

 

ガンてのは今も発見が遅れると駄目なのか。

恐ろしい病気だな。

あんな健康そうな人でも連れていかれてしまう。

身近に感じたことのある人の死はどれも信じられない。

 

f:id:kemurikikakuku:20180919082827j:plain

 

そろそろ袖を通す季節がくる。

追悼の旗を掲げるように青空の下にパーカーを。

唯一、勇気をもらった格闘家だった。

 

 

www.youtube.com

 

合掌

 

 

Mama Said Knock You Out [Explicit] (Deluxe Edition)

Mama Said Knock You Out [Explicit] (Deluxe Edition)

 
Mama Said Knock You Out

Mama Said Knock You Out