-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

パクりパクられ忘れてる

 

逃げるな、避けるな

無力な自分を呪って

そして忘れて

のうのうと生きている

 

 

夏からのお気に入り。

 

f:id:kemurikikakuku:20181011164009j:plain

 

ゆずっぽさがちゃんとあって、甘さ控えめなのがいい。

 

 

 

 

P23 dhv cannon

 

 

銀行に行った時に行員さんが使っていたレシートが出てくる電卓。

コレがめちゃ格好良かった。

 

100円で売ってる電卓が「ウイーン、ガチャガチャ」って音を鳴らしてレシートを打刻するシステム。

マジマジ眺めてると、「こんな古いやつ使ってる所はほかにないんですけどね」何も聞いてないのに行員さんに言われる。

古いものかどうかも分からなかったけど、多分あんまりマジマジ見るもんだから、モタモタしてるように思われたと勘違いしたんだろう。

「へーこれ格好いいですね」とかなんとか、そういう意味で見てたんじゃないことを強調するような言葉をかける。人付き合いとはこういうことかもしれません。

 

 

 

一切必要ないけど欲しくなって、型番を調べてオークションサイトなど覗くと、新品の商品紹介ページがたくさん上がっている。

古い機械なのかもしれないけど、これじゃないとダメな人も多いのかも。

 

お値段12000円〜8000円代、高くてホッとする。

「中古で千円までなら出しても良い」とか真剣に考えてた無駄遣い野郎こと俺は胸を撫で撫でする。

 

レシートが出てくる電卓なんて100パーセント必要無いのに、そういうものが欲しくなる時があって、たまに勢いで買ってしまう。

なんで買うのか。

ただの所有欲は変な所にある。

タイプライターとかも安かったら危ない気がする。

 

 

www.youtube.com

 

 

Lugar Comum

Lugar Comum