-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

私儀の国のスモーク

 

おかしいなあ。

天皇前澤神・超ZOZO御大から百万円進呈メールを待ってるのだけどいっこうに連絡がこない。まず靴を舐めに伺った方がいいのかな?

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190108120736j:plain

 

 

しかし驚いたね。金持ち様はさすがやわ。ポーンと百万円くれてやろうじゃねーのだもん。先日、ファッション通販サイトZOZOタウンの前澤社長が、Twitterで下記のようなツイートをして一部がとても盛り上がった。

 

 

前澤社長曰く、世界で一番リツイートされたらしい。宇宙行くの決まってる人はなんかすごいな。

 

 

コレにまつわるやっかみも腐るほど見たけど、誰かが何かリアクションする度に全部プロモーションになる。宣伝費として1億円は安いのかもしれない。「こんなのに反応したら終わりだぞ!」って、プライド無いんか!的に諭すような方もおられましたが、分かる。分かるぞ〜その気持ち。あのツイートに反応してまうと大事なもんを失くすような怖さを感じる人も多かったと思う。多分ギブミーチョコ的なアレやろ?せやけど俺は軽ノリで即リツイート。狂乱の運試し、考えてもしゃーないやん。

無償で100万円くれるんやったら欲しいし、100万円あったらいろんなことができる。それは前澤社長言う所のまごうことなき「夢」だ。嫌がった人からすると無償ではなかったということなんだろう。反対(っていうのか?)意見を見てる限りバラマキ云々を書く人が多かったように思うけど、根底の部分で、自分で自由にできる100万円を持ったことがある、今はないけどいつでも持てる、もしくは自力で100万円を稼いだことがある人ほど否定的なんちゃうかなとも、Twitterを見てて感じた。そうでない人もたくさんいたように思う。1000万円なら雰囲気が違ったかもしれない。

 

戦争と違って誰も傷つけずに、いろんな考え方が見れた社会実験にもなってよかったんじゃないでしょうか。ねぇ?前澤社長、100万円がほしいです。ZOZOネタで1回Twitterもバズったんです。あかん?

 

 


Willie Wright - I'm So Happy Now

 

 

夢をありがとう。自分次第で楽しく行こ行こ。

 

 

Telling The Truth

Telling The Truth

 
Telling The Truth [Analog LP]

Telling The Truth [Analog LP]