-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ありありありあり!

 

ここ何年か便秘が続いていてる。毎度そんな話ですまん。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190111084843j:plain

 

落語家が下ネタを話すとき、「尾篭(びろう)なお話で恐れ入ります」と言っていた。話の流れで「下品な」みたいな意味の言葉なのは分かったので、さっそく使おうとしたけど伝わらないだろうなと思いやめたことまでセットで思い出している。

 

さておき、快便くらいしか取り柄がなかったのにとんだ未体験ゾーンに突入してしまった。正確にはいつからやろう。これまでも便秘気味だなと思うことはあったけど、最近の感じは完全体の便秘。ちゃんと思い出したら去年から小便以外でトイレに行ってない、気がする。1ヶ月モノの便秘がザラにある。薬局で買い物中にそれを思い出して便秘薬コーナーに足を運ぶ。よーけある。意外と困ってる人が多いジャンルらしいですわ。ベタなことやと分かって安心することもある。色々あるけどどれを買っていいやらわからん。とりあえずCMで馴染みのある「ピンクの粒」を買ってみる。今から楽しみだ。服用後、効果は10時間ほどで現れるらしい。ちょうど仕事が終わって1時間後くらいの設定で飲んでおく。

 

 

 

帰宅後、年末にやろうとして忘れてたバイト用の靴を洗う。革靴の形を模した長靴を履いており、見た目でほぼ仕事を選ばず、手入れも楽で価格も安い。水も油もへっちゃらなところが気に入って前の喫茶店から何足も履きつぶして愛用している。コンビニは想像以上に油が跳ねていて、靴の裏がツルッツルに滑って困っていた。歯ブラシを使って丁寧に磨くと黒光りを取り戻していい感じ。仕事中も滑らなくなってええ感じ。日々に小さな嬉しいをプラスする。

 

 

そんで10時間が過ぎた時よ。

もう、すんごいぞ。びっくりしたわ。ホンマ。便秘薬飲んだことある?なんなんあれ?風邪薬とかもそうやけど、摂り慣れん薬ってめっちゃ効くやん?特に人生初みたいなんて強烈やん?もうすんごいのよ。便秘とは無縁やった頃の感覚をありありと思い出したわ。同時にここ数年、快便とは程遠かったことにも気づけた。あまりに感動して、世界中で誰1人として聞きたくないことを克明に記す所やった。

 

 


Whethan - Superlove (feat. Oh Wonder) [Lyric Video]

 

 

ありがとうコーラック。鷲のマークの大正製薬にビッグリスペクトです。

 

Superlove (feat. Oh Wonder)

Superlove (feat. Oh Wonder)