-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

めっちゃ池

 

そういえば今年はまだ雪を見てない。

 

 

子供が落とした財布を届けた女性が中身の半分2千円を要求したという話。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190112075714j:plain

 

投稿者の気持ちや考え、お金を渡したのが小学2年生という年齢。鑑みるところはたくさんある。しかし拾い主の女性ものっぴきならんかったんではないか。小2である。当人を見れば低学年生であることくらいは分かるだろう。それでも金を要求した。その理由が、拾い主の権利として、コイツなら払うだろうと思ったのか、ガキのくせにこんな金を持ちやがってと思ったのか。どんな理由にせよ、明らかに子供に財布の中身半分を要求するメンタリティ、気持ち、そうなった状況。なかなかのもんだろう。肩を持つ気はないが、拾い主の事を考えてしまう話だ。

 

 

 

 

肩こり腰痛などがたまに酷い。そういう時に整体のYouTubeを見て参考にしてるのだけど、最近おすすめに上がってくるこのおじさんが気になる。

 

www.youtube.com

 

別の動画で見たときに正直に申しましてなんか胡散臭いなーと思ってもーたんやけど、この人のやる施術方法が、「揉まない、叩かない、強く押さない」みたいなやつで、俺が昔行ってた整体のやり方と酷似している。

その整体師のやり方が、10分ほど軽く触ったりするだけで身体が真っ直ぐになってるというもの。最初に大鏡で見た微かな傾きも全て真っ直ぐになってて、マジで驚き「凄いですね」とか言ってたんだけど、徐々に整体師がリアクション待ちみたいになってきて、どうですか?どうですか?と施術毎に聞いてくるのがしんどくて行くのをやめた。その整体師も「揉む、叩く、押す」を禁止しており、加えて「指をポキポキ鳴らす」や「触った時に足を組む」などの動きも止めるように言っていた。今でも心掛けるようにしている。

 

 

www.youtube.com

 

ほんで、この人のやり方で腰の痛みが一時的だが確かにやわらいだ。やり方が下手で、どうしても指で押すようにしてしまうため、次の日もみ返しみたいな症状がきたのだけど、不思議だ。だれか揉んでくれ。

 

 

カラー版 9割の腰痛は自分で治せる (中経の文庫)

カラー版 9割の腰痛は自分で治せる (中経の文庫)

 
指1本で「肩こり」がスッキリ消える本

指1本で「肩こり」がスッキリ消える本

 
「疲れない体」は指一本で手に入る (SB文庫)

「疲れない体」は指一本で手に入る (SB文庫)