-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

MCに導きを

 

 

2019年最初の好きな画像。うしろのコンテナと共に素晴らしい。俺も見つけたら真似しよう。

f:id:kemurikikakuku:20190111182108j:plain今年もすでにおもろい画像がいっぱい見れて1年楽しみやな。

 

 

 

物忘れは昔からの付き合いで、日常でも、仕事中でも、よく「今なにしようとしてたっけ?」がある。そんな時はほかにやらなあかん事を探してとりあえずそれをやってくんやけど、最近、思い出すのにかける時間が短くなり過ぎてるのか、認識できへんくらいのスピードで違う事をやるようになってしまってる。元々やろうとしてたことが無かったことになるくらいのスピードで別のことをやってしまっているというか。

 

さっきも寒くてあったかいお茶を飲もうとしていた。あ、と気付いた時には洗い物をしていたんだ。

洗い物に至るまでに色々してたので、自分がお茶を飲まずに何をしていたのか、さかのぼって考えてみると、まず人差し指の爪を切っている。これもよく分からん話になってしまうのだけど、自分はなぜか人差し指の爪がすぐ伸びるようで、全部の爪を同時に切ってもいつも人差し指の爪が最初に長くなる。それが嫌でよく切っている。だから、パッと目についた人差し指の爪を切るのは、いつものことなので、まあまだ理解してやれる。次が分からない。おもむろに冷蔵庫から牛乳とアイスコーヒーを取り出してアイスオレを作ったんだ。何しとんじゃ?おい。しかもゴクゴク飲んでるんだ。喉乾いてんの?寒かったんちゃうんか。コーヒーブレイクした後にトイレに行って、ラジオを聞いてたら、「あ、洗い物せな」となって洗い物を始める。終盤に差し掛かった頃、ヤカンも軽く洗っとくか、あー!!!となった。なんやねん。お前なんやねん。

 

 


George Benson - Affirmation 1976 (Original Studio Version)

 

ジョージベンソンはフュージョンが好きになるきっかけになったアーティストのひとり。またヌジャベスがサンプリングにフュージョンを使っていたのも自分の中で大きい。フュージョンといえばスーパーでかかってる風の音楽という認識だった。成人した頃にウェザーリポートやアールクルーに出会い、今では心のベスト10に食い込む作品もある。元ネタから知る音楽は良さが何倍にも膨れがち。それは素敵な連鎖。 

 

 

www.youtube.com

 

Breezin'

Breezin'

 
hydeout productions 2nd Collections

hydeout productions 2nd Collections