-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

一日中、一生の中

 

 

痰が絡まった声を聞くと、こっちが咳払いをしたくなる。人の気持ちになるどころか、人に憑依するような心持ちになる。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190111174900j:plain

 

ここ最近いい空に巡り合うために外に来てるような所がある。ふとした時に見上げる空がとても綺麗で嬉しいことが多い。

 

正月辺りから本屋で立ち読みするのにハマっている。この気分は数年ぶり。ある時期、暇さえあれば立ち読みをしていた。特に暇以外の理由があったわけではないと思うけど、書店も古本屋もコンビニやサービスエリアなんかでも、手当たり次第に本のある場所へ立ち寄って立ち読んで面白そうな本は片っ端から買っていた時期があった。いつからかAmazonの楽さを覚えてしまってからトント立ち読みにも出向かなくなっていた。

ここ数年Amazonでの買い物をほとんどせず、可能な限り店頭で買うような暮らしに切り替わったせいもあるかもしれない。立ち読みがまた面白い。なにごともある時振り返ると「あれ?」とか「なんで?笑」という変化をしていて楽しい。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190111175654j:plain

 

 

先日は映画の本、占いの本を立て続けに立ち読んでいて、文字が多かったのか、読み終わり周りに目をやるとひどく霞んでいる。白くぼやけた視界に一瞬「うわっ」となった。しかし本のお陰でいつもより頭はクリア。のんびり構えて見ることができて、老いの変化もまた興味深い。そんなことになっていく、本屋のマジックである。

 

 

 

ホンマっぽいけどホンマやろか。そんなことを思うからやりたいようにやるんやで。足りへんなったら考えよう。

 

 


Little Dragon - Timothy

 

 

OURSというサイトさんで「みんなの日記」というコーナーに1週間日記を書かせてもらってます。ぜひご覧くださいませ〜。

ours-magazine.jp

 

 

Lover Chanting EP [輸入アナログ盤 / 12インチ] (ZEN12496)_661 [Analog]

Lover Chanting EP [輸入アナログ盤 / 12インチ] (ZEN12496)_661 [Analog]

 
Lover Chanting

Lover Chanting