-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

天狗に似てて格好良い!

 

 

先月初めてグルテンフリーのパンケーキミックスを買ってみた。こないだ粉が切れたんやけど最後の1枚は今までで1番ふっくら焼けた。とても健康的。とてもミーハーで良い。

 

f:id:kemurikikakuku:20190409071250j:plain

 

ミックスに普通の牛乳を使ったのが良かったのかもな。次の日から味噌汁と玄米を食事にプラスしていきます。久々の米粒のせいかお腹が重い。おかずをグッと減らしてみよう。

 

 

 

週1回だけ栄養素管理をせずに食いたいものを食う食生活を楽しんでいる。食いたいものとはすなわちクレープやアイスなどのあらゆる甘味、白米から始まりピザとかマイキーのポテトとかジャンクな物。ひと口含むだけで普段どれだけ味気ないものを食っているのか痛感する。元々調味料は塩だけで全然旨いんだけど外食で食べる全ての食べ物の味の濃さや旨みで涙が出そうになる。いやマジで。ほんで砂糖を使った食べ物の美味いこと、美味いこと。砂糖こそドラッグだと揶揄されるのが身に染みて理解できるレベル。アレは美味すぎるし、少し食べたらまたすぐに食べたくなる。

youtubeなどで見るトレーニーと呼ばれるガチで身体を鍛えて、食事制限を当たり前にやってる人達は「油を入れると身体が喜んでる」のが分かると言う。自分は当然そのレベルではないけど、言ってることはなんとなく分かる。久々に脂質を気にせずご飯を食べるとほんま喜んでる感じ。体内で触手がウジャウジャ出てきて栄養を奪いあうような。生命感。

 

 

最近久し振りに珈琲を自分で淹れる生活を再開していて、この機会にダイエットに良い油としてよく紹介されてるココナッツやMCTオイルを使ってみようかと考えている。珈琲なんかに良質な油を入れて飲むのが数年前から「完全無欠コーヒー」という名前で流行ってるそうですよ奥さん。

世俗的な生活をする坊さんを「生臭坊主」と呼ぶけど、修行僧みたいな節制生活の中で世間の楽しみを覚えたら「やってられるか」となる方が人間らしいよな。

 

 

 

各国、その辺で食える百円くらいのもの

 


$1 Street Food Around The World

 

 

今日もありがとうございます。自分がいつ寝て、いつ起きたのか少し曖昧になっていた先週から、クリアな視界を意図的にぼやかす楽園の今週に到達。ここまでよく我慢して生きた。偉い。これから怒涛のご褒美を身体に流し込むのだ。今日も最高の1日になるで。

 

 

 

 

  1. iHerbで欲しい商品をショッピングカートに入れる。
  2. 「割引 プロモコードまたは紹介コードを使う」に「ABD2868」のコードを入れる。
  3. 割引適用されたらOK

 

jp.iherb.com

jp.iherb.com