-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

大和蛙の旅(しんぱい)

 

 

改元前日の朝刊と同じく一面が賑やか。新聞各紙にお正月と大晦日、両方の気配があった。

 

f:id:kemurikikakuku:20190501083050j:plain

 

「象徴」という役割を思いました。

自粛ムードだったという昭和から平成と違い、大きな街は賑やかな1日になったそう。肯定的。国営放送がクラブで盛り上がってるカウントダウンイベントの風景などを放映してるのも見たけど、楽しそうでよろしやんか。平成から令和。以前日記に書いたかもしれないけど、昭和から平成時はほとんどのお店が閉店。続けているコンビニなどは黒い腕章を付けて明かりを少し暗くしたとか。CMの音声だけ無音で放送されたり、改元の理由が違えば当然こうなるのだろう。楽しそうでよろしやん。

 

 

 

ネットで拾った興味深い画像。

 

f:id:kemurikikakuku:20190502103141j:plain

 

f:id:kemurikikakuku:20190502103152j:plain

 

天皇陛下のご容態」をテロップで知らせている。これはどういう理由で、誰が、いろんな想像ができそうです。

 

 

 

最後はネットで少し盛り上がっていた預言者のやつ。まだ新元号が分かっていない2016年7月13日Twitterに投稿された呟き。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190502103222p:plain

 

こういうイタズラができるツールがあるんでしょうか。とても面白くて不気味です。

 

さらに昔、mixiの日記に2011年9月2日こんな投稿がされていました。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190502103206j:plainこれもホンマなんですかね?

しかも今年の9月2日「みんなが幸せになる」そうですよ。どんな「ひ」になるんでしょうか。「ひ」がひらがなで書かれてるのも個人的にキます。書いた人は預言者なのか、未来人なのか。

ライフワークだった画像漁りを最近サボっていた。ネットは相変わらず興味深い。心身ともに充電できたので筋トレから動いています。よーしやるぞー。

 

 


Big Wild - 6’s to 9’s (feat. Rationale)

 

 

積極的な刺激に感謝しています。行きたい場所へ行きます。今日も最高の1日になるで。

 

 

6's to 9's (feat. Rationale)

6's to 9's (feat. Rationale)