-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ハガネ小細工

 

 

spaを読んでると「胸は才能、尻は努力」という言葉に出会う。上手いこと言う。プレイボーイで連載中のリリーフランキーさんのコーナーがspaに来たら最強やねんけどな。

 

f:id:kemurikikakuku:20190518051623j:plain

 

 

どでかい満月のあとに大雨がやってきた。数日前に鹿児島県屋久島で50年に1度という降雨量を観測。そいつが関西に飛んできたのか。とんでもない雨が縄文杉に降り注いだんだろう。「あの辺の絶景を見ずに死ねんなあ」とトロンとした目の旅行に思いを馳せる。ああ、いつまでもトロンとした目で生きている。現在雨雲は関東の方に移動。梅雨がきて夏がくる。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190518051641j:plain

 

狭い世界を覗き込んで頭の中でのたうち回ることがある。理解できないこともたくさんあるけど今に見とけよ。それもわかるが、のんびりいけよ。今日も最高の1日になるで。

 

 


【チャンス大城のテレビでは流せないテレビ】#1 生誕の地 尼崎

 

おもろい人がオススメに上がってた。すでに「すべらない話」や「にけつ」に出演されたそうなので知ってる人のほうが多いでしょう。テレビがないと見逃してしまう人がいる。このチャンネルで現在20個ほどエピソードがアップされています。テレビでは放送できなかった話がてんこ盛り。