-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

見学のプロ

 

 

掃除が捗りまくる時が今。ここ最近。最強。最高。

 

f:id:kemurikikakuku:20190601153316j:plain

 

朝飯の片付けをしながらなんとなくシンクを綺麗にし始める。なんとなく気になってた換気扇に手を伸ばす。綺麗になったけど漂白したらもうちょい綺麗になりそうで漂白。待ってる間コンロ周りを綺麗にする。今日は冬物布団の類を洗濯しようと思っていたんだ。普段の洗濯を回した後、布団系を回すがどうも1回、2回で終わりそうも無いので気長に回しては干して、取り込んで回す、干す。買い物に行こうか、1回寝ちまうか、迷った結果家中の窓を開けて換気。風の通り道に立って気持ちいい。勢いで掃除機を駆け回る。この辺から音楽が部屋と一体化し始める。ホコリの溜まってるレンジやトースター、流流で貰った机、パソコン、パソコンを置いてる台など、洗濯が回ってる間に細かい所の拭き掃除を始める。ずっと放置して散らかっていた玄関周り、出すぎた靴、寝室の机なんかをあらかた片付けていく。干してた冬物布団カバーを乾いた順からドンドン圧縮袋に詰めては押入れに直す。どんどこ片付いていくのが気持ちよくてやめられない止まらない。現在洗濯機が5回目の回転を止めた。夏物敷布団カバーを干したら寝よかな。やっぱスーパー行こかな。オートミールと水買いに行かななー。俺は極端や。こういう時はかまへんねん。ええやんええやん。 

 

 

 

最近「大阪の秘境駅」という動画を見つけて以来、火がついたように高野山方面や京都の古びた駅舎、名古屋の鉄道を走るバスなど、電鉄系YouTuberの動画を見漁っている。今まで想像もしなかったけど不思議を介せば鉄道も好きになれるようだ。

 

www.youtube.com

 

22年に名古屋にジブリパークができるそうで名古屋に行く理由もできたことだし、このバスも考えてみよかな。今日も最っ高の1日になるで!

 

 

www.fashion-press.net

 

 

プロに教わるシンプル掃除術 (双葉社スーパームック)

プロに教わるシンプル掃除術 (双葉社スーパームック)

 
掃除がはかどるポップス

掃除がはかどるポップス

 

 

「掃除がはかどる○○」はエレクトロニカとかJ-POPとかシリーズであった。へー。